コロンママの雑記帳

嫌なことがあって、今、精神的に参ってる状態。


結婚している娘が生活に困ってちゃんと返すからと、メモ的な借用書、メールまでやりとりして、12月にお金を貸したんですが、期日にはかえしに来なかった。


今までも何度も何度も裏切られてきて、それでも、孫が小さいから、かわいそうかなと思って我慢してきた。


誰に相談してもお金渡したらあかんよ。とか心鬼にしなあかんよ。とかアドバイスはもらってた。


でも、また、家にやってきて、孫にお年玉はないのかとか、正月何もしてくれなかったとか難癖つけてきたから、今回は生活費渡して本当に自分が生活するので手一杯やったから、孫にもお年玉渡すことが出来なくて、だから娘がお金返してくれればお年玉渡すことができるよって言ったら、借金してでも金とってこいと旦那に言われたらしい。


もう、たかりとしかいえない娘夫婦。


こっちも腹がたつやら、情けないやら、気分悪いやらで、早く家から出ていってほしくて、来月クレジット払いのためによけておいたお金を渡した。このお金も実は孫のお年玉口実に家賃未払いのお金であることがわかったんだけどね。


で、舌の根も乾かないうちにメールでまだ3万円貸してくれと、電気代払ってないと、私も散々文句のメールのやりとりで、最後に私を信じてといったメールがきたので、生活費とこの3万と合わせて17万、15日にバイト料が入るから16日に振り込むよ。との事で、16日にいつ振り込んでくれるのかメールしたらスルー。


やっぱりね、と、でも、やっぱり、娘ということで、99.9パーセント信じてなくても、0.1パーセントは心のどこかに信じてしまった自分がいる。


何か暗い話になってしまって、ごめんなさい。吐き出せるところがなくて、もともと、自立神経失調症、不安症、パニックという持病があって、ここのところ、落ち着いていたのが、悪化しちゃって精神安定剤のお世話になってます。


この娘のお金絡みのことはまだまだ沢山あるのでまた、ちょっとずつ書いていこうと思います。